沖縄に行ってきました!

setiseti2005-09-04

こんばんは!
ご無沙汰しています、ちせです。


先日まで、沖縄に旅行に行っていました!
台風と台風の間を縫って旅行できたことが、とても幸運でした。



沖縄はとにかく、海が綺麗!
そして、レンタカーだらけ!
さーたーあんだぎーと紅芋タルトがうまい!


そんな感じでした。


初めての沖縄だったので、
観光客らしく、観光名所をめぐっては写真撮っていました。



あと、沖縄の地で海岸線を走りながら爽やかに伊集院さんラジオを聞きたかったのですが、
(伊集院さんがすごく嫌がりそうなシチュエーションというのが実にいいかなと…www)
あいにく月曜日は旅行日程に含まれず…。
残念!!







そして今日は、友達にいきなり誘われて、山梨県に行ってきました。
ぶどう狩りをしに行ったのですが、微妙に狩るシーズンが終わっていたので、
畑でぶどうの栽培方法について教わった後、普通にもぐもぐ食べました。


その後、ワイン工場で食べたワインソフトクリーム、ぶどうソフトクリーム、桃ソフトクリーム
がすごい美味でした!!!!!


そして、「どうやら、山梨といえば“ほうとう”らしい!!」
という不確かな情報を耳にし、ほうとう屋さんを探しましたが、
なぜかそば屋さんの方が多かったです。。。。なぜ??


やっと見つけたほうとう屋さんですが、メニューを開くと
大半がうどんとそばばかり。
ほうとうは一番最後にちょこっと載っていました。
でも、手打ち麺で、すっごい美味しかった!!!



今年の夏は、各地の名産を食べまくって
幸せ一杯なのですが、体重計が恐いなぁーーー。。。。。( ̄▽ ̄;A
沖縄では、日焼け止めクリームの努力むなしく、すごい日焼けしたし。。。
ドンマイ、私!




写真は、沖縄のちゅら海水族館。
世界最大の水槽の写真です。
魚もでかいのばっかり!!