姫のようでした。

こんにちわ!!お久しぶりです。
マレーシアから無事に帰還いたしましたぁぁぁーー!!!


見知らぬ外国人を頼って行く旅、
どうなることかと思いましたが、お友達になった外人のおじさんは、
本当にいい人で、とても楽しく旅を満喫してきました(*^−^*)


ホームパーティーにも参加させてもらったし、
親戚の方が経営するレストランにも行きました。
(色々ないきさつがありまして)おじさんの会社にもちょこっとお邪魔したし、
弟さんにも、その奥さんにも会いました。
みなさんすごく温かくて、大歓迎をして頂きました!!いい人たちでした。






。。。。そして、なんとなく、薄々は感じていたのですが、
おじさんは、やはりお金持ちのようでした。



私は、日本にいる時よりもいい暮らしをしていました!!(爆)本当に。
日頃の日本の暮らしに比べれば、姫のような扱いでした。。。




私は本当に、根っからの超凡人なので、
何に一番驚いたかって、そのブルジョア生活っぷりにいちいちビビってました。。。
しかも私は小心者なので、高そうなレストランに連れて行かれても、挙動不審だし。
でもおじさんは、そんな私が気を使わないように、さりげなく気を使ってくれました。
ジェントルメーン!



そしておじさんは、世界各国は勿論、地元にも大勢のサプライジングな友達がいて、
某有名海外ブランドモデル(!!)にまで会わせてもらっちゃいました。
一緒に歩くと、巷の男性達の視線を釘付けにしているのが分かりました。未知の体験!
(私じゃなくてモデルさんがです、勿論)。。。すごっ。
そして、ずーっと鳴り止まない携帯電話。。。しかも世界各国から。すごっ。







。。。とまあ、こう書いていると、
どんだけジェントルメンなおじさんなんだ、絶対騙されてるに決まってる、
怪しすぎる、管理人はバカに違いないという声が聞こえてきそうですが。。。



けど、そのおじさんは、文字にすると意味不明な感じなのですが、実物は、
本当に気さくな、嫌味な感じがしない、そしてなにより超超超おもしろいおじさんなのです!
ちなみに外見はトトロ系ですww



現地では、そのおじさんがたくさんの人と現地語で話している姿を見ていましたが、
会話している人たち全員が、自然ににっこり、笑顔になっていくようなおじさんなのです。
私はマレー語が分からないのですが、とにかくみんな一笑いして、すぐに友達になっていました。


そのフレンドリーさのおかげで、
換金レートは高くして(!!)もらえたし、
商品は半額になるし、
帰りの飛行機のチケットはエコノミーからビジネスになる(!!)しで、
なんかとにかくすごかったです。


とにかく、一緒にいる人に気を使わせない、
超気さくなおじさんでしたよ(*^−^*)



唯一私が気を使った事といえば、おじさんの友達の輪の中に、
こんな凡人が入っていいのだろうか、ということ…(凹)
明らかに私が一番の凡人です。
こんなに力強く言うのもなんですが、私は本当に凡人なのです。
なんでこんなスペクタクルな体験をしたのか、今でも謎です。
でもま、おじさんが気にしていないようなので、いいとしますが…;





そして、加えてマレーシアの感想を言うとすれば、


現地の人はとにかく、夜に強い!!タフだ!!!!!ということ。





平日休日関係なく、夜の10時からやっと、皆さんの1日の本番が始まるという感じです。
夕飯時から町は人で溢れはじめ、明け方までそのままの賑やかさが続きます。
週末には、小学生くらいの子供たちだって、そんな調子です。


おじさんも、夕飯を食べ終わって、私たちがヘトヘトで眠くなっている頃にやっと、
テンションが最高潮に達しているらしく、軽くスキップ気味に歩いてました。。。。
夜になると、自然に踊りだします。軽くインディアンダンスを始めます(爆笑)!!

夜の12時30分から、映画を見ようと言い出します(連日朝の7時から行動しているのに)。
NOと言わないと、夜は永遠に終わりません。
いやぁーーー、、すごいなーーーー!!!!!