マレーシアに行ってきます。

正直、危険な賭けかもしれない旅行です(ぇ)




一年程の日記を読んでくださった方は微妙に記憶にあるかもしれませんが、
一年前の京都旅行(女優の田中麗奈さんに会ったと騒いでいた旅行です)
で知り合い、お友達になり、京都を一緒に回り、
その後もちょこちょこ連絡を取り合っていた、陽気なマレーシア人のおっちゃん。



その方が、「こっちにも遊びにおいでよ!!」と誘ってくださったので、
お言葉に甘えて、今回のマレーシア旅行をプロデュースして頂くことになりました。
なので、今回の旅は、完全丸投げ状態で向かいます。



とても気のいいおじさんだったし、
日本フリークという事で、日本人のお友達なんかもいて、
紹介してもらって、その日本人のお友達とも会ったりしたので・・・。

多分。。。信用できる人間だとは思うのですが。。。。
でも、人間というものは、そんなちょっとやそっとじゃ内情まで掴めないというのが本当のところ。



もしかしたら。。。
もしかしたら。。。。。。(危険)




でも、現地の人に案内されての旅行というのは、
純日本産・日本育ちの私には、そんなに無い機会だと思うので、
楽しんできたいと思うのです。



ちなみに、出発は7月末(急遽取りやめにならなければ)。
10日間ほど行ってきます。





その間、ニュースに「日本人バカ女子大生の報道」が出ないことを祈っていてください(えぇ)


でも、もし万が一何かあったら、このブログなんかもニュースに出ちゃって、
『大学生の学力低下噴出。危機管理不能の女子大生、怪しい外国人に連れられ事故に』
とか言われちゃうんだろうなぁ。。。あ〜ぁ。


大好きな小倉さん(トクダネ!)に
「いやぁ。自業自得ですなぁ。ねぇ、みなさん。」とか言われちゃうのかなぁ(凹)



しかも、弁解の余地もないし。。。。
一応、それなりの覚悟はしているつもりなのですが。。。
あ、いくらなんでも一人で行くんじゃないんです、友達と二人で行くんです、一応。。





とまあ、出発前からかなり悲観的な私ですが、
せっかくの旅行なので、楽しめるようにしないとですよね!!

なので、マレーシアに行った事のある方、持ち物等のアドバイスのある方、
教えてください(≧ω≦)